[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実用的な外国語を身に付ける最高の方法は、その外国語を話す人を好きになったり恋人にすることだと思います。
アメリカ人などの英語圏を第一言語とする人を好きになったり、お互いの共通言語が英語ならば、
何とかして自分の気持ちを伝えたいとの思いから、辞書を引く回数が増えたりするでしょう。
但し辞書ではある程度の限界があって、微妙なニュアンスを伝えたいとき、難しいと思います。
こちらで検索すると、男と女の英会話を扱う本はとありますが、私の一番のお勧めはこれです。
どこが良いかというと、かなり突っ込んだ表現のほとんどを扱っているところです。
例えば、ナンパセリフや、ベッドの上でのいわゆるピロートーク、下ネタ、愛し合うときのセリフ、別れる時のセリフ、など多彩です。
こういわれたときはこう切り返す、といった英語圏の感覚も覚えられます。
一例を挙げますと、例えば女性が彼氏を待っているときに、
Your wait's over. I'm here.(もう待たなくていいよ、僕はどう?)
とナンパされたとします。
日本ではここまで大胆なナンパは少ないと思いますが、丁重に断る場合、以下のようにすると良いです。
You can go back though.(でもあなたは帰れるわ→消えて)
以上の様に、他にも様々な会話が載せられています。
誤植が目立つ本ですが、英語を話す人で好きな人がいる、という方は一冊この類の本を持っておくと、
様々な場所で会話がさらに弾むと思います。
中学英語の文法で分かるものが多いので、英語を久しく使ってない人も、楽しめながら英語学習につながると思います。
なお、CDは出版社に送ってもらえます。